「iPad  Air」 買いました。

お疲れ様です。文教堂ファンです。


今日は、ケーOOOOさんでiPad  Airを買いました。


DSC00151
 



















なぜ、これか?


実は、今度中学になる息子が進研ゼミで使うためです。


小学校の時は、進研ゼミオリジナルのタブレットでしたが


私は、ずっと使えるものだと思ったら、ダメみたい・・・・。


とりあえず、先月から、お試し期間で現在使っているものが「iPad  Air」なのですが


アップルの商品で、8ギガ以上あるものならなんでもOKらしい


「Ⅱ」というのもあったが、薄くなって軽くなったが、その分高いので却下。


まあ、いま現在この大きさで一番安いのは、これみたいなにでその流れで購入。


あと、レンタルだと毎月二千いくらぐらいで、三年間使った金額と個人で買った場合とで


シュミレーションしてみたら、買ったほうが、断然安く収まるのでOKだと判断しました。


さすがのケーOOOOでも、アップルの商品は、現金値引きが当たり前じゃなかった!?


すみません、アップル製品に関しては、申し訳ございませんという感じでした。


さすが、アップルブランド!


車で言ったらフェラーリみたいですね。


まあ、フェラーリの場合は、ブランドを維持するため、わざと少なく生産してるみたいだが・・・・・。


海外では、高級ブランドですからね。


まあ、それよりもなぜ、アップル製品じゃないとダメなのか・・・・。


もうここまで来たら、分かった方は多いかな。


進研ゼミのアプリが、アップルストアでしか無いのでした。


チーン 以上です。


DSC00154















 
さっそく開けてみた。
DSC00153 




















まあ、この前設定したので、今回も楽勝でした。


いつも思うのですが、タッチがいいですね。


さすが、アップル製品って感じで、質感もいいです。


前回もそうですが、パスワードがだんだん桁数が増えて管理が大変だったのが、


ちょっと厳しいかな。


妻、長男スマホ、二男 iPad    私 まだガラケーでした。