DSC01655














今朝、自宅のテレビが壊れました。

お疲れ様です文教堂ファンです。
今回は、ソニーのブラビアを購入し、設置までを
レビューしたいと思います。 



今朝、起きてテレビのスイッチを入れたら・・
あれ?点かない?マジ―!って思いました。
昨日の夜まで見てたのにって感じです。


これを機にテレビ無しの生活を
してみるかと思いました。
自分は、パソコン、妻、子供二人は
みんなiPad持ってます。
ニュース、ビデオくらいは
見れるだろうと思ったので、
それを提案しました。

はい・・・・・。

良いわけないですよね。
とりあえず壊れたTVの
お客様センターにTELしました。


返ってきた解答は
「基盤を交換します、
出張料込で3万後半になります」


8年使ったテレビを4万出して
修理してあと何年もつかと考えると、
もう少し出せば、新品液晶が買えるので
、壊れたのは電気を食うプラズマ
なので、最近の液晶に変えれば電気代
は安くなると思い、購入決定!


ちなみに、消費電力はいままでの
半分以下になるのでエコに貢献ですかね。
さっそく、オープンと同時に現金値引きが
得意の大手電気店に行きました。
今まで使ってたのが、42型なので
それでいいかなと思ったら、
40、50というサイズがメインでした。


間が無いんだと途方にくれると
スタッフさんが、今在庫ですと
このソニー、ブラビアならありますと、
いうことで、追加で外付けHDD
とセットで税込み9万円でした。


もともと、予算10万円で
考えてたので即決でした。
もうソニーのテレビは
運命かなって思いました。
長男が、PS4、スマホは
エクスペリア、パフォーマンスとソニーずくし
しかも、妻が昨日購入した
、西野カナのCDもソニーミュージックと
もう断る理由が無いと思いました。


即効で自宅に帰り設置したいので
、持ち帰りしました。
壊れたプラズマと違って
段ボールが薄く軽かったです。


壊れたテレビは、あとで、持ちこんで
リサイクル料金3456円でした。
もし、4Kテレビの持ち込みだったら
、下取りとなり、プラスになるそうです。


おまたせしました。
設置にはいります。
テープをはがして開けてみると、
発砲スチロールがぎっしり
DSC01656



















とりあえず、箱から出し並べてみました。
DSC01657



















設置台を付けてます。
DSC01658



















リモコンが2種類あります。
私が手にしてるのが、マウスみたいに使えます。
DSC01660
 


















最近のテレビは、配線がオプションになりますので
配線は、壊れたテレビのを再利用してます。
やっと点きました!


写真がぶれて分かりずらいですが、画質はきれいです。
液晶の場合、速い動きに弱いらしいですが、この機種は2倍速なので
違和感なしです。
DSC01661



















次は、外付けHDDです。
USBでつないで電源アダプターを付けて終了。
2TBなので、いろいろ番組撮れるかな。
DSC01662



















初期設定で、WiーFiの設定をしたので
youtubeも見れます。
DSC01665



















はじめしゅちょー
DSC01664 



















まとめ
今回購入したテレビは、外枠がほとんど無いので
小さく見えるかもしれません。
そのうち慣れるでしょう。


テレビの下に付ける、ステーなんですがいざ設置してみると
壊れたテレビとくらべて短く、テレビの前にものを置くと
リモコンが反応悪い。


これも慣れるしかないでしょう。
さいごまでありがとうございます。