50歳Jリーガーやばいです。

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、文藝春秋 スポーツグラフィックナンバー3月16日号の紹介です。表紙の特集「三浦知良50歳まだやるよ」になります。私の記憶では、当時鹿島アントラーズのジーコが40歳くらいまでやってたのは覚えていますが、キングカズの場合50歳ですからね。ハリルさんロシア杯本大会にキングを連れてって下さい!日本中が感動するでしょう!
DSC04411
 
DSC04412
毎号思うのですが、ナンバーの登場人物が毎回凄くてびっくりです。今回も、中田英寿氏、岡田武氏や現役有名選手の多数登場しています。

選手の本音をどこまでツッコめるかもう「神」ですね。私も真剣に読んでしまいます。

DSC04413
裏表紙になります。 デカビタC から リポビタンD になりました。

動画になります。
 

まとめ

毎回ナンバーを読んで思うのは、この場面でこの選手はこう考えてるんだとか、こうすればよかったとか、 選手の本音と言いいますかリアルに読者に伝えています。

ナンバーの読者層といいますと、成人男性が圧倒的なので、もし可能でしたら、小学校、中学校、高校サッカーの指導者 は、そのような有名選手のこの場面での心境などをミーティングでやってくれたら、これからのモチベーションが違うと思います。

サッカー専門雑誌もいいですが、スポーツをトータル的に見れば面白いと思います。