「現在はネットでしか流通していません」らしい

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、ゼンリン 道の駅 旅案内全国地図平成29年版の紹介です。今回は、残念ですが、ネットでしか流通していない本なのです。28年版までは書店での扱いはあったのですが、今回ばかりは、事情がありまして、書店としては今のところ店頭に並ぶことは無いです。そのわけは?
DSC00024
 
地図の問屋大手の日本地図共販株式会社が、
こうなってしまいました。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4262.html
非常に残念です。今回のゼンリン道の駅旅案内全国地図みたいにここの問屋でしか書店に卸していない商品もありました。他にも地図共販でしか取り扱いの無い商品もあり残念です。

通常書店は、トーハン(東京出版販売)、日販(日本出版販売)、大阪屋栗田などの出版取次(問屋)から仕入れをしています。地図とガイドブックは、この3社からも卸せるのですが、書店によっては仕入によって地図共販株式会社より卸していました。


ゼンリン道の駅旅案内全国地図はどこで手に入れるか?

昨日、ゼンリンさんに注文するのに、電話をかけたところ、現在地図共販さんがああなってしまいましたので、流通できません。当ホームホームページからご注文されるようお客様にお伝えくださいと言われました。ゼンリン公式ページhttp://www.zenrin.co.jp/product/guidebook/michinoeki/


28年版は、たしか道の駅に置いてあったような・・・・

今日は、オフだったので自宅から近い道の駅に行ってみました。ゼンリン道の駅旅案内全国地図とPOPはあるのですが、29年版はいつ入荷するかわかりませんと言うことでした。今は、ゼンリン公式ページからしか入手できないみたいですね。


試しに、1冊注文してみました。


DSC00025
まずゼンリン道の駅で検索してください
又はこちらからhttp://www.zenrin.co.jp/product/guidebook/michinoeki/

DSC00026
ゼンリン公式ページが出てきます。

DSC00027
カートに入れます。

次に、ゼンリンWEBで会員登録するか、フェイスブックアカウントでログインします。


DSC00029
お支払い方法を選びます。クレジットカードか。代金引換払い(+300円)を選びます。

DSC00030
コンビニ払いもできます。

おすすめは、カード払いか、コンビニ払いですね。送料無料で1188円のみです。

本日注文しますと、最短で3月12日でした。受け取り時間も指定できます。約1週間くらいですね。

Amazonとかで取り扱いあれば、いいのですが、たぶん高くなるでしょう。公式ページから購入されたほうがいいでしょう。せめて、道の駅ガイドは、年配の方の購入が多いので、ネット購入は、個人情報の入力に抵抗があるので、電話注文も出来ればいいと思います。フェスブックをやってる方でしたら、すぐログイン状態になるので、私もフェイスブックでログインしました。

まとめ

道の駅のガイドは、住宅地図のゼンリンというブランド力もあり、問い合わせ多いです。
他にも、地図の昭文社などもあります。