早めにセンター試験過去問やってみたい方必見!

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は教学社センター試験過去問研究  2018年度版の紹介です。まだ全教科そろっていませんが、4月中にはそろうでしょう。ゴールデンウイーク中試してみてはいかがですか?試験直前になりますと、品切れする教科も出てきます。
サイトを見る
DSC01005
 

 

 DSC01004
学校別の赤本は、5月から10月にかけて発売します。

最近は物理、化学、生物が年内になくなってしまう場合が多いです。4月1週目まで2017年版を展開していました。そこで気が付いた方は凄いです。赤本の中には、10月に発売されるものがあります。現在高校3年生の方は、2年生の時に過去問を購入しておかないと、10月まで過去問が購入できない状態になります。

3月中でしたら、前年のものが手に入るか可能性があったのですが、4月に入ってしまいますと、出版社では在庫は持たないみたいです。もしあったとしても、全国の書店から返品されてきたものなので状態はあまり良くないです。キズ、擦れ、汚れありとなります。

制作の都合上、学校別の赤本の発売が5月から10月くらいまでとまちまちなので、高校2年生になったくらいから徐々に、志望校の過去問の発売日をチェックしたほうが良さそうですね。


DSC01003
まとめ

センター過去問は、4月中に揃いそうです。
学校別は、公式サイトでチェックしたほうがよさようですね。
http://akahon.net/ 

最後まで閲覧ありがとうございました。

センター試験過去問研究 数学I・A/II・B (2018年版センター赤本シリーズ)
教学社
2017-04-11