高校入学式速攻で職員室に呼ばれたヤツがいた。
150415341856_TP_V

地毛証明書って初めて知りました。

お疲れ様です。最近都立高校で地毛証明書を発行してもらうのがはやっているらしい。20年以上前田舎の県の高校では、無かったと思います。彼の頭はかなり天然パーマ。しかも、パンチパーマっぽかった。入学式当日新しい教室で、席に座っていると、彼だけまず先生に呼ばれた。

廊下から聞こえてきる声を聴いていると、髪の毛の事を聞いてるは、わかった。そして職員室に連れていかれました。でもパンチパーマっぽい彼はすぐ帰ってきました。髪の毛のことで怒られてるはずなのになぜ?
小さい頃の写真をいつも持参していた。

そうパンチパーマっぽい彼は、小学校、中学校のころの写真をいつも定期入れに入れていたらしい。小学校のころから、先生や、ヤンキーに「なんだその頭はなめてんのか」ということでいつも目をつけられていました。彼は毎回地毛のことを証明するのが、大変だったらしいです。


悩んだ挙句、小さいころの写真を持ち歩き、「ほら小さいころからこうでしょ」とその都度写真を見せていたらしいです。涙苦しい努力があったのです。今だったら地毛証明書や、スマホで写真でも見せれば、かさばりません。


彼の外見は、地毛なんだけどパンチパ―マ風でちょっとヤバめにみえるが、面白くクラスの人気物になっていました。人は外見ではわかりませんね。

まとめ

その他、地毛で、茶髪、金髪の方も、いらっしゃると思います。
小さい頃の写真は効果ありますよ。

最後まで閲覧ありがとうございました。