DSC01569
某出版社営業マンいわく発売前から「スゴイのが出る」と聞いてはいたが・・・。

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は超話題で書店の総合ベストセラーランキング上位を占拠した日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル の紹介です。某出版社営業マンから「スゴイのが出る」と聞いてはいました。私の予想でこの手のものは、まったく売れないか、すごくヒットするかのどちらかです。でもここまでブレイクするとは思いませんでした。


動画になります。


DSC01568
「お、おーあったあった」と言いながらみんなが笑顔になってます。

話題の本なので、小学生用漢字ドリルですが、入口の話題のコーナーで展開しました。発売日当日から、売れ出しました。まさかここまで出足がいいとは思いませんでした。

広告日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル ならAmazon


DSC01567
すぐ見つけられるように店内に入ってすぐの所に置いたつもりですが・・・。

前からそうですが、意外に入口入ってすぐのところは、目に入りにくいみたいです。タイトルがタイトルだけにちょっと店員に聞きずらいかもしれません。よくある「うんこドリル」の問い合わせをまとめてみました。

・私の耳元でささやくように
 「うんこドリルありますか?」
 発売したばかりのころはこのパターン
 が多かったです。

・今小学生に人気のある1年から6年まである
 漢字ドリルありますか?
 遠まわしの場合です。

・最初から「うんこドリルどこ?」
 最近多いのがこれです。だんだんメジャーに
 なってきたので、私たちスタッフもそうですが、
 だんだん恥ずかしくならなくなったかもしれません。

まとめ

小学生が楽しみながらできるなんてほんといいですね。
算数、理科、社会、と全科目やってほしいです。

最後まで閲覧ありがとうございました。