文教堂ファン

雑誌、コミックス、書籍、文具のみならず、書店業界裏話を惜しみなく紹介  非公式書店員ブログ日記 マイカープリウス、ヴェルファイアのレビューも紹介   

スポーツ・サッカー

ぴあアントラーズのツクリカタ フットボールピープル 鹿島アントラーズ編2017

2017年の鹿島アントラースはこれで作る!?


お疲れ様です文教堂ファンです。今回はぴあムックより「フットボールピープル 鹿島アントラーズ編2017 アントラーズのツクリカタ」の紹介になります。2016年はリーグ年間優勝、天皇杯優勝、クラブワールドカップ凖優勝など、大忙しでした。鹿島アントラーズの強さの秘密をこの本でレビューしたいと思います。 サイトを見る
DSC00594


続きを読む

長谷部残念だが・・サッカーロシアワールドカップアジア予選日本代表メンバー決まった!

本田圭祐は絶対必要!?

お疲れ様です。ロシアW杯アジア最終予選アラブ首長国連邦(UAE)戦(23日アルアイン)、タイ戦(28日埼玉)日本代表25人が決まりました。昨年9月にホームで1-2とUAEに敗れているので今度はリベンジを果たしてもらいたいですね。どのようなメンバーが選ばれたのか?
 TSU89_goal_TP_V
続きを読む

サッカー批評85鹿島アントラーズ世界一のクラブ作り教科書!

サッカーjリーグ鹿島アントラーズファンにおすすめ!

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、双葉社、サッカー批評85号の紹介です。特集は「世界一のクラブ作りの教科書」になります。jリーグ、天皇杯、ナビスコカップ優勝、クラブワールドカップ凖優勝など輝かしい成績をもつ鹿島アントラーズ!その強さの秘密に迫る!
DSC00179


 続きを読む

手に入りにくい?クラブワールドカップ2016決勝鹿島VSレアルの興奮を本で再現!

これを待ってた方多いはず。

お疲れ様です文教堂ファンです今回は、スクワッド刊 世界一に迫った日 鹿島アントラーズクラブW杯激闘録の紹介です。こちらの本の以前に発売してた、エル・ゴラッソ総集編2016 鹿島アントラーズ365 [大型本]と同じ出版社の本です。ということは、鹿島アントラーズのことを一番よく知ってる出版社だと思います。でも、今回の 「世界一に迫った日」同様一部の書店に配本が偏っていて手に入らない方の多いとお聞きしています。その理由は?
DSC04526

続きを読む

サッカーJ1、J2、J3全部載った選手名鑑がでました。

あなたが応援しているチーム新しい顔ぶれは?

サッカーJ1、J2、J3選手名鑑がでました。あなたはどこのチームのファンですか?推定年俸も掲載しています。この選手はこれぐらいあの選手はこんなにもらってんだと、また違う目線からの楽しみ方もあります。
DSC04068

続きを読む

鹿島神宮に行ってきました!鹿島神宮駐車場ガイド付き

DSC03667

今日は、鹿島神宮に行ってきました。
おみくじの結果は?
朝早く行った甲斐があったか?
 続きを読む

鹿島アントラーズ365その他問い合わせの多い本をまとめてみました。

DSC03372

2016鹿島アントラーズ365はレアアイテムになってしまうのか?
 続きを読む

2016鹿島アントラーズ365発売しました。

DSC03373

配本数少なくて困っています。

 続きを読む

堀江貴文サッカー本キーパーやってる方はこの記事おすすめ!

DSC03165

堀江貴文氏と川島永嗣氏の対談を読んで
キーパーやってみようと思ってくる!?

続きを読む

堀江貴文のサッカービジネス本がわくわくするほど面白い!

DSC03109

堀江貴文さんは、サッカー超詳しいです。
続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
higasikunisikuプロフィール
茨城県出身専門学校時代、文教堂でアルバイトをしていました。資格取得し、専門学校を卒業しても、ズルズルと本の魅力に圧倒され、現在も文教堂で勤務しています。
本のことなら、私に任せてください。詳細のプロフィールはコチラ!