文教堂ファン

雑誌、コミックス、書籍のみならず、書店業界裏話を惜しみなく紹介  非公式書店員ブログ日記   

電化製品レビュー

簡単できれいに写るデジカメをお探しなら1万くらいでいいの買えます。

昨日落として壊れたので新しいの買いました!

お疲れ様です文教堂ファンです。今回はソニーのデジタルカメラ サイバーショットdsc-w810になります。昨日動画を録ろうと手が滑り床に落としてしまいました。ボディにヒビが入り作動しなくなりました。私の日課はブログの写真撮りと動画を録ることなので、今すぐにでも欲しい!ということなので、今回はアマゾンではなく、地元のケーズデンキで購入しました。
 170309_135636
続きを読む

ソニー液晶テレビ、ブラビアに買い替えました。

DSC01655














今朝、自宅のテレビが壊れました。

お疲れ様です文教堂ファンです。
今回は、ソニーのブラビアを購入し、設置までを
レビューしたいと思います。 続きを読む

iPad Airで文教堂ファンを見る

DSC00368











あ・・・。このなめらかさが、アップルだね! 


お疲れ様です文教堂ファンです。

最近 サイトへの閲覧にタブレットでの閲覧が増えてきました。
自分としても、どのように表示されてるか気になります。

iPadが生まれた理由というかコンセプトが、
いつでもどこでも作業ができる!?
でしたっけ?


昔、ジョブズの本を読んだ時そう書いてあったような気がします。

アンドロイド系のタブレットは、電気店で試しました。
アドセンスをやってるのでグーグルのアンドロイドを
応援したくこっちも安価なかなかいいのですが、


前にも話しましたが、進研ゼミのアプリがアップルストアしかないので
iPadを使ってるのですが、このスクロールする時のヌルヌル感は
「あ、この瞬間がアップルだね」という感じです。

私だけかな・・・・・。

 

iPad Air 買ってみた。

「iPad  Air」 買いました。

お疲れ様です。文教堂ファンです。


今日は、ケーOOOOさんでiPad  Airを買いました。


DSC00151
 



















なぜ、これか?


実は、今度中学になる息子が進研ゼミで使うためです。


小学校の時は、進研ゼミオリジナルのタブレットでしたが


私は、ずっと使えるものだと思ったら、ダメみたい・・・・。


とりあえず、先月から、お試し期間で現在使っているものが「iPad  Air」なのですが


アップルの商品で、8ギガ以上あるものならなんでもOKらしい


「Ⅱ」というのもあったが、薄くなって軽くなったが、その分高いので却下。


まあ、いま現在この大きさで一番安いのは、これみたいなにでその流れで購入。


あと、レンタルだと毎月二千いくらぐらいで、三年間使った金額と個人で買った場合とで


シュミレーションしてみたら、買ったほうが、断然安く収まるのでOKだと判断しました。


さすがのケーOOOOでも、アップルの商品は、現金値引きが当たり前じゃなかった!?


すみません、アップル製品に関しては、申し訳ございませんという感じでした。


さすが、アップルブランド!


車で言ったらフェラーリみたいですね。


まあ、フェラーリの場合は、ブランドを維持するため、わざと少なく生産してるみたいだが・・・・・。


海外では、高級ブランドですからね。


まあ、それよりもなぜ、アップル製品じゃないとダメなのか・・・・。


もうここまで来たら、分かった方は多いかな。


進研ゼミのアプリが、アップルストアでしか無いのでした。


チーン 以上です。


DSC00154















 続きを読む

ウインドウズ8(エイト)パソコンゲット!

お疲れ様です。

今日は、ラッキーなことがありました。

そろそろ、XPのサポートが終了するので、

パソコンの買い替えを余儀なくしてます。

そしたら、実家の父から連絡がありました。

8(エイト)に買い換えで、ノートPC買ったんだけど、

いままでのデスクのほうがやりやすいということで、

デスクを買ったらしい。

ノートが余るので、いつでも取りに来いという連絡でした。

本当にありがたいです。

今日は何かとツキまくってます。

 
記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
higasikunisikuプロフィール
茨城県出身専門学校時代、文教堂でアルバイトをしていました。資格取得し、専門学校を卒業しても、ズルズルと本の魅力に圧倒され、現在も文教堂で勤務しています。
本のことなら、私に任せてください。詳細のプロフィールはコチラ!
楽天市場