文教堂ファン

雑誌、コミックス、書籍のみならず、書店業界裏話を惜しみなく紹介  非公式書店員ブログ日記   

雑誌レビュー

装苑2017年7月号が大変なことになってる!

DSC02066

アイドルが掲載されると影響力ハンパ無い!


お疲れ様です。文教堂ファンです。今回は、雑誌装苑2017年7月号の紹介です。普段は、女性の方しか購入しない雑誌ですが、志田愛佳さん(欅坂46)、長濱ねるさん(けやき坂46)の特集という事で売り切れ店続出です。発売して2日ほどは、追加注文できましたが、入荷は厳しそうです。

続きを読む

車雑誌の立場が無いほどフェラーリが掲載されてるグッズプレス6月号

DCF00021
フェラーリ専門誌よりよく載ってる?

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、グッズプレス6月号 フェラーリ1947-2017特集です。 3月くらいに出た増刊号のランクル特集と同じくらいフェラーリの記事が載ってます。市販モデルからF1までマニアな方にも満足してくれると思います。続きを読む

アマゾンレビューもいいけど本の評価もいいとこついてます。

DSC01477
デジタルカメラがほしいけど、どれ選ぼう?


お疲れ様です文教堂ファンです。やっぱりデジカメは、一番安いのじゃ厳しいです。ピントが合わない、暗いなどあります。テクニックなんて無いので、機械に頼るしかありません。予算は、3万円台を希望です。個人的には、ソニーが希望なので、店内にあるムック本で研究してます。 

 続きを読む

ポルシェ4ドア特集ならモーターマガジン6月号

DSC01414
モデルチェンジしたパナメーラの記事ならモーターマガジン6月号!

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、モーターマガジン2017年6月号の紹介です。今まで、4ドアポルシェを特集した雑誌は、あまり無いので貴重です。パナメーラ、カイエン、マカンと現在のポルシェを支える3本柱の記事がいっぱいです。特にマカンは、S、GTS、ターボの比較テストもあり充実した内容です。個人的には、マカンGTSがほしいかな。続きを読む

ダイム6月号は記事がたくさんあって何から読もうかな!

すべてが、特集みたいな記事です。

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、小学館刊 DIME(ダイム)6月号の紹介です。豪華列車で始まり、はやりのメルカリ、ヤフオクでつないで、最後は私が好きな、車の試乗で締めるみたいな感じです。どのページからでも楽しめると思います。サイトを見る

DSC00941

続きを読む

オレンジページ、パン&スイーツ特集とチーズケーキの本の付録がうれしい!

パン&スイーツうまく作れるといいな・・一番良くできたのは、好きな人に、残りは家族、自分用に・・・?!

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、雑誌オレンジページ5/2,17号合併号「春のパン&スイーツスペシャル」とチーズケーキの本の付録になります。

オレンジページのなかでも、バックナンバーの取り寄せや、予約が入るものは、ほとんどが、パンとスイーツ特集のものが多いです。もう一度基礎を学びたいという方にもおすすめです。サイトをみる
DSC00994



続きを読む

疲れた?それ脳にきてます。日経おとなのoff5月号脳を休めて若返らせる?

脳が疲れると老化を加速する?

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、雑誌 日経おとなのoff5月号の紹介です。付録は、今回のテーマに有効な脳トレBOOK付です。働き盛りのあなたにピッタリな内容です。でもかなりショッキングな内容の記事がありますので、私はショックでした。もしかしたらあなたも・・・・。
 DSC00751


続きを読む

コミックフラッパー2017年5月号が大変なことに!?

DSC00691
普段は、残るのに発売日午前中に完売!

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、雑誌コックフラッパー2017年5月号の紹介です。あとこの号は、厚みはそれほどでもないのですが、手に持ってみると非常に重いです。付録はクリアファイルのみだし、カラーページはそれほどあるわけじゃないし、なんか不思議な重さです。

昔、展示会で隕石を持った時みたいに、小さいのにズシリとくる重量感でした。まさしくその時の事を思い出しました。

 続きを読む

雑誌プレジデント2017年4月17日号で英語を完璧にマスターしたい?

中学英語でペラペラ話す?

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は「雑誌プレジデント2017年4月17日号中学英語でペラペラ話す 」の紹介です。毎回プレジデントの英語特集では、いい参考書ランキングや、有名著者のコメントがあるので、非常に便利です。今回の参考書ランキングの1位はどれだ?
DSC00376
Amazonでプレジデントを買う!

楽天で購入プレジデント

続きを読む

2月28日フジテレビバイキングもサッカーキングこと三浦知良の魅力を紹介!

50歳Jリーガーやばいです。

お疲れ様です文教堂ファンです。今回は、文藝春秋 スポーツグラフィックナンバー3月16日号の紹介です。表紙の特集「三浦知良50歳まだやるよ」になります。私の記憶では、当時鹿島アントラーズのジーコが40歳くらいまでやってたのは覚えていますが、キングカズの場合50歳ですからね。ハリルさんロシア杯本大会にキングを連れてって下さい!日本中が感動するでしょう!
DSC04411
 続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
higasikunisikuプロフィール
茨城県出身専門学校時代、文教堂でアルバイトをしていました。資格取得し、専門学校を卒業しても、ズルズルと本の魅力に圧倒され、現在も文教堂で勤務しています。
本のことなら、私に任せてください。詳細のプロフィールはコチラ!
楽天市場