文教堂ファン

雑誌、コミックス、書籍のみならず、書店業界裏話を惜しみなく紹介  非公式書店員ブログ日記   

コミックスレビュー

キングダム46巻発売しましたので家に着く前にお店に寄って買ってください!

V字回復したコミックス?!

お疲れ様です文教堂ファンです。
今回は4月19日発売 集英社 
ヤングジャンプコミックス 「キングダム」46巻です。


アニメが終わって、通常はそのままなだらかに
売上が落ちていくのですが、某番組で芸人さんが、
紹介して一気にまた売れ出し、当時は全国の本屋の
すべてのキングダムが無くなったと言ってたほどです。


書店業界にとっては大変良いことでした。
あの時が懐かしいです。サイトを見る
 DSC01017


続きを読む

DEATH NOTE(デスノート)コミックス 完全収録版 この厚さヤバイです!


DSC02456











辞典みたいなこの厚さ・・・。
お疲れ様です文教堂ファンです。

読むのが大変です。
DEATH NOTE 完全収録版の紹介です

 続きを読む

文教堂ふぁんコミックス入れ替え

お疲れ様です。

ちょっと前に、コミックスをPCで注文したら、

今日、オリコン大で15個きました。

前にも紹介した通り、ケースには三分の二くらいしか入っていないので

9号にしたら、10個くらいなのかな。

棚のコミックスが日焼けした物が多く、

今回の入れ替えで棚が新鮮になりました。


妖怪ウォッチファンブック3争奪戦

やっと終わりました。

トラック便が11時ごろ来て、明日発売の「妖怪ウォッチファンブック3」の

準備をしていました。

まさか、今回は別にも付録がついているので、紐かけが必要でした。

今から、これに客注短冊をつけて、明日を待つばかりです。

キャンセル待ちだったお客様にも全部お渡し出来そうです。

帰りにコンビニに行ったら、ファンブック3がありました。

まだ検品途中ですが、「1冊いいですか?」と言ったら・・・・。

すぐ後ろから、男性の声が聞こえました。

「俺はさっきから、妖怪ウォッチ3を開けるのを待ってるんだよ。俺が全部

買うからダメだよ」と言われてしまいました。

全部って・・・・。

一梱包ありましたから、10冊以上はあります。

素人じゃないな。

実は、自分の息子の分と友達の分を全部客注分に充ててしまい困ってます。

じゃあ、次のコンビニに行きました。

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

あったどーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

なんとか、息子と、友達の分ゲットできました。

試しにもう1件行ってみたら、5冊ぐらい積んでありました。

しかも、あまり目立たないようにありました。

書店は、予約でいっぱいなので、今回はコンビニが穴場かな。

でも、さっきの男性みたい方もいるから、夜が明けるころのは、無くなっちゃってるかな。


7月6日

妖怪ウォッチファンブック➂ 予約殺到!

もう大変です。

キャンセル待ち、お渡し出来ない場合有という条件でもバンバン入ってくる。

素直に喜べなく、消極的な売り方で参ってます。

ハリーポッターの時みたいに、予約沢山取ったのがエライみたいなのが全然ないですからね。

そんなに取っちゃったの・・・・。

っていうような、ババ抜き状態です。

新しいゲームも出るから、さらに火が点くのかな.。

もうこうなったらバンバン盛り上げてほしいですね。

4巻特装版も頭が痛いです。

昔のハガレンみたいに特装版がメインみたいな感じにしちゃえばいいんでしょうかね。



文教堂ファン

お疲れ様です。

今日はジャンプコミックスの発売日でした。

さすが、ジャンプコミックス!

朝から売れまくりです。

同じく、今日発売の暗殺教室のマルチ扱いなんですが、

中身が段ボールではさみこんでいるので、外からはただ段ボールしか見えなく、

何度も、「これ見本ですよね」という問い合わせが多かったです。

ゼログラがやっと売れた!

と思ったら、データ上売れてない?

オーシャンズに続いてやられてしまいました。

あんなデカいのどうやって持ってくのだろう、逆に関心してしまいます。



堂々と持っていく訳ないし、持ち方によってコンパクトに持てる技があるとか、

そういう技があるのなら、引っ越し、物流関係なんかで諜報されるのではないかと思う。

大きい荷物をコンパクトに運ぶ方法とか、で世間の役にたつかなと思う。

万引きしてる場合じゃないです。


今、ドイツVSフランスを観てます。

ドイツかな・・・・・。

この後、ブラジルVSコロンビアがあります。

3時くらいに終わって、2時間寝てそれからもう一試合頑張るます

文教堂ファン 東京で会議

今日、某出版社にて会議がありました。

終了後、謝恩会がありました。

その中でコミックス担当者と名刺交換しました。(バックに何枚か入れておいて良かった)

プッシュしたいコミックスがあると・・・・。

そうです、GANTZの著者です。

めでたく、お試し用小冊子をゲットしました。

もー、続きは早く読みたいです。

もう中を見ただけで、この著者だなってわかるくらい完成されてます。

担当者さんは、本誌はマイナーなんですが・・・。って言ってましたが、

今、コミック本誌にメジャー、マイナーって無いような気がします。

本誌が売れてるからコミックスも・・・・。ってありますが、

本誌は買わないけど、コミックスは購入するっていうのが多いので、

王様OOOプだって沢山,残るときだってありますし、わかりません。

と いう訳で勢いを感じる某社でした。





文教堂ファン 東京で会議

今日は某版元で会議がありました。

久々の某社だったので、入口を間違えて、ガードマンに迷惑かけちゃったかなと思います。

帰りに巨大巨人POP発見!

さすがに持って帰れないので却下!
もらえる確約した訳ではないが・・・・。

 

文教堂ファン

20140618215338お疲れ様です。

さっそく図書カードの夏のポスターを貼りました。
最近、QUOカードに押されていますが、
図書カードには、ワンちゃんがいます。
がんばってほしいです。


コロコロコミックが新しいのが出て、ますます妖怪ウォッチファンブック③、
コミックス4巻特装版など、予約がワンサカきて参ってます。
これほど、消極的な予約活動があっただろうか。

㋣に問い合わせすると、

「もう何冊入るかわかりませんので、短冊流されても困るんですけど・・・。」もうこっちもキレまくり。
近所の㋻・㋜なんか予約すら受け付けていないから、

みんな当店に集まってくる。

「キャンセル待ち、お渡しできない場合あり」という条件ですが・・・・・・・。


最近は、やたらレアアイテムみたいな本が多い。

ゲームに使うパスワードが、付録だったり、もうすごいです。

もちろん、版元なし、BLなども無し、他店で受けてくれないから、もうババ抜き状態。

㋐では、400円のコミックスが4000円で売られていました。

もう無茶苦茶です。




ワンピース74巻

お疲れ様です。

ワンピース74巻の予約いっぱい来ましたか?

当店はやっと二けたですが目標めざしてがんばってます。




記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
higasikunisikuプロフィール
茨城県出身専門学校時代、文教堂でアルバイトをしていました。資格取得し、専門学校を卒業しても、ズルズルと本の魅力に圧倒され、現在も文教堂で勤務しています。
本のことなら、私に任せてください。詳細のプロフィールはコチラ!
楽天市場