文教堂ファン

雑誌、コミックス、書籍のみならず、書店業界裏話を惜しみなく紹介  非公式書店員ブログ日記   

愛犬

コーギーまんがならこれだね。あしょんでよッ うちの犬ログ

DSC02501











ほかのコーギーもこうなんだ!
お疲れ様です文教堂ファンです。
今回は、コーギー好き必見!
 「あしょんでよッ うちの犬ログ」の紹介です。続きを読む

犬、猫人気で書店の集客アップ?

DSC01808












これからは、犬、猫の「しおり」と「カレンダー」しか作られないだろう

お疲れ様です文教堂ファンです。
今回のテーマは「しおり 」と「カレンダー」です。
特にOO堂出版の物は、予約が入るほどです。続きを読む

犬の図鑑 猫の図鑑 動画あり

こんな美しい犬の図鑑ははじめて!


お疲れ様です。文教堂ファンです。


今日は、エクスナレッジさんの


「世界一美しい犬の図鑑」と「世界一美しい猫の図鑑」を紹介します。


犬、猫大好きな方に読んでいただきたいです。


写真がものすごくキレイです。


プレゼントとかにも最適です。
DSC00155




















どうです、この堂々たるフォルム !


版元のエクスナレッジさんは、建築の本が有名です。


最初、この手の写真集が出た時、「あの建築のエクスナレッジさんが?」と思いました。


まとめ


これは、もう美術本です。


ペットコーナーはもちろん、美術書コーナーでもいけます。


プレゼントされたらきっとよろこぶでしょう!





























































































 続きを読む

愛犬ラブの注射

今日は、愛犬「ラブ」を病院に連れていきました。

狂犬病の注射を打ってもらう為です。

本来なら近所の集会所でも打てるのですが、

日程を忘れてしまったので、

動物病院に直接行きました。

体重は12、5キロ

一年前と比べて1キロ大きくなりました。

いろいろ、最近の犬の状況を先生と話しているときに

いつの間に打ってしまいました。

あまりの早業に圧巻!

ぜんぜん吠えることなく終了しました。

よかったです。

YouTube デビュー

ブログネタ
ASKA逮捕でCD回収 どう思う? に参加中!

お疲れ様です。
youtubeデビューしました。
まだ動画じゃないですが、スライドでアップしました。
とらえずうちの犬(ミックス)ラブの紹介です。




犬 避妊手術

 お疲れ様です。

今日、愛犬 「ラブ」は大人になりました。

来月手術します。


20140311004252

犬日記

20131003103245お疲れ様です。

今日はオフです。

お散歩いっぱいしました。

最後は疲れちゃって、

わたしが抱えました。

おつかれさまでした。

コーギー犬日記

20130919185836お疲れ様です。

今日は、オフです。

最近のオフは家で、犬と遊ぶのが多いです。

まだ小さいので、中で飼ってます。

ケージの掃除をしてる時はダンボール入ってもらってます。

もう やんちゃで、たまにダンボールから出てしまいます。

えさもたくさん食べるようになり、

日に日に大きくなってます。

犬日記

20130910150321今日で、家に来て1カ月くらいです。

やっぱりコーギーかかってます。

もう固形も食べるので、マメにあげなくてもいいので

ちょっとは楽になりました。

今日もお庭で遊びました。

みるみる大きくなってます。

ウチのコーギーメスでした。

お疲れ様です。

今日は、愛犬を病院に連れて行き、ワクチンを打ちました。

小さかったときは、わからなかったのですが、

ただの雑種だと思ったのですが、

先生が、「コーギー」入ってるんじゃないの?と・・・・

たしかにコーギーっぽいような・・・・。

でも・・・。

「コーギー」だったら、3匹も捨てないと思うのですが・・・・。

家に来てから、ずっとオスだと思ってたら、

今日、先生が、「メス」ですと・・・・。

でもなんか付いてるんですけど・・・・。

ネットで、写真で、見てみたが、やっぱり「メス」でした。

オスの写真見てみたら、りっぱな物が付いていました。

さあ大変、

今の名前が、もろにオスの名前なので、

名前の変更です。

難しいです。

また明日。
記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
higasikunisikuプロフィール
茨城県出身専門学校時代、文教堂でアルバイトをしていました。資格取得し、専門学校を卒業しても、ズルズルと本の魅力に圧倒され、現在も文教堂で勤務しています。
本のことなら、私に任せてください。詳細のプロフィールはコチラ!
楽天市場